1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 風水鑑定前の不安!?

風水鑑定前の不安!?

今回鑑定をした一般の住宅にお住まいの方のお話です。

鑑定前にお話を伺っていると、
「うちの土地はいびつな形で、運勢がものすごく悪くなるのか不安で仕方がないです。」とおっしゃるのです。

そして、いざ鑑定に伺いその土地を見てみると、、、、

えーっつ?

ほとんど四角に近い土地なのに、ほんの少しいびつになっていて、きれいな四角形の土地ではないだけ。

私は、てっきり三角形とかのもっと四角形とかけ離れたものと思っていました。

「これ、大丈夫ですよーー、ほとんど四角形じゃないですか。」と申し上げると、

「えっ、大丈夫なのですか?真四角でないからダメに違いないと思っていました」とおっしゃるのです。

勘違いされていたようです。

よく、風水となると、一般の本などをみてあれがどうだ、こうだと思い込んでいらっしゃるのですが、実はそれはすべてではないのです。秘密

風水本に四角い土地がベストと書いてあり、その形が示されていると、きちっと考える方は「四角形」が「真四角」に自動変換されている方が、結構いらっしゃるのです。ガーン

大丈夫ですからね。

そしてこの鑑定を受ける方は、風水と家相が同じと思っていらして、道路に沿っ北東の位置の玄関だったプランが「鬼門」でダメなのだと思っていたので、これをわざわざ南東の位置に変えたそうです。

配置的には、南東でも全く問題はない状態なのですが
これも、「家相」はこうあるべき。
という思い込みにはまっていたのですね。

鑑定をしながらそんなお話をさせていたぢたのですが

「えーーー知らなかった!」の連続でした。

皆様の望んでいることは、

健康でありたい
いい人間関係が作れていたい
そして、お金が巡ってきてほしい音譜

これが、定番の「風水三大欲求」なのです。

そのために必死になっていろいろな情報に振り回されてしまって、不安がいっぱいになっている事も事実あります。

でも、本当はとり越し苦労だったりするのです。

風水で正しくみていけば、もしよくない所にもその解決はあるのです。ニコニコ

さあ、不安を取り払って風水でいいことを未来にもってきましょう!!

関連コラム

メールマガジン

風水で環境変えたら人生変わった!

メルマガ登録をいただきますと、7日間にわたり「風水の秘密がわかる」メールマガジンをお送りいたします。

これで不思議風水に対するご理解も一層深まります!

登録フォーム *は必須項目


最近のコラム

アーカイブ

カテゴリー