1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 風水=オカルト?!

風水=オカルト?!

風水なんて所詮オカルトでしょ?

そう考えられている方もいらっしゃるかもしれません。

さすがに私の前でそうおっしゃる方はいませんけれど。

でも、心のどこかで「なんだか、占い的、オカルトチック」と考えている方はやはりいらっしゃいます。

よくあるのが、親御さんがすごく風水を信じて守っていらっしゃるのに息子さんに、「そんなのアリ?なの」と言われて困るのですよーーとか。

家族間での意見の食い違いのようなものです。

でも実際その親御さんは、風水を信じて実践していらっしゃるから身体も健康で、お金のこともうまく回っていたりしています。

私から見れば明らかに、風水を取り入れる前と取り入れた後では違うことがわかるのです。

風水をとり入れる前のことの状況を聞いていてご本人からその違いを知らせてもらっているから実に生々しく変化がわかったりします。

でも

その変化、違いをわかったご家族の方々の反応は色々らしいです。

「すごい! やってみてよかったから続けていこう」
「両親宅でよかったからうちもお願いしますね」
などなど

これは、風水での変化をきちんとととらえて
いい解釈ができた方々ですね。

でも、たまには、「偶然じゃないの??」と思っていらっしゃる方もいてそんな方はきっと「占いみたいなもので信じてそうなった気分」になっているだけかもと考えていらっしゃるのかもしれませんね。

そういう方が、風水はオカルトみたいなものととらえている方なのかなと私は感じています。

ただ、実際の変わったことを理解していたり、またはご自分が何かで体験されるとそこは変わってきます。

環境を見直すこと

しかも

きちんと統計学に基づき見直すこと

それが、
本物の「風水」
と知っていらっしゃる方はオカルトなんてまったく考えておられません。

だから言えることは、風水はオカルトでは決してないということです。

ただ、風水を占いチックに〇〇風水なんて言葉でそこだけを強調することは、少し???なところがでてきてしまうかとは思います。

本物は神髄です。

正しいものを信じてやってみることがいい方向へ「いい変化」を起こしてくれるものなのです!

ぜひ正しいことを実行していきましょう!

関連コラム

メールマガジン

風水で環境変えたら人生変わった!

メルマガ登録をいただきますと、7日間にわたり「風水の秘密がわかる」メールマガジンをお送りいたします。

これで不思議風水に対するご理解も一層深まります!

登録フォーム *は必須項目


最近のコラム

アーカイブ

カテゴリー