1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 風水鑑定行って受けた刺激!!

風水鑑定行って受けた刺激!!

つい昨日のこと、風水鑑定を行ったお施主様のところにその結果の報告と対処の説明に行ったときの話です。

そのお宅は閑静な新興住宅地の中にある素敵なお宅です。

ただ素敵なお宅ではあるけれど、風水の結果はなかなかそこでは、そんなに素敵な結果となりませんでした。

1ケ所づつの場の説明をして、良くないところに対してその対処の方法を言っていくのです。

それには、対処のために、ある物の色、形、材質を用意していただくことになります。

時には、ベッドの位置もよりいい場所に変更していただくこともあります。

そんな時、「あ、片付けてからします」とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、このお宅は素晴らしかった!

なぜって、もうすでにすっきりとすべて片付いていて必要なもの以外なにも置いていないのです。

だから例えば、「この領域に白いものがいります」とかとなるとささっとほかの部屋にあったものや押し入れにあったものでも即移動可能なのです。

その素早さやもうびっくり!!

とにかく、そうじも整理整頓もすべて行き届いている状態なのです。

最初お伺いした時にも「すごいなー、この片付け力」と思いましたが、どうも常日頃からそうらしいのです。

で、奥様いわく「以前はそうでなかった」と。

それが、片付けをしていないときには、物を探すことの時間の無駄に疲れ、

服でもなんでもクローゼットに収まらず置いていて邪魔になってイライラしたりの連続だったらしのです。

それがイヤで思い切って自分を変えたくて「整理収納アドバイザー1級」を取りに勉強に行ったとのことでした。

そこで、片付けの理論を学び、整理収納することでどんに自分の生活が変化するのか楽しみながら学べ、それを実践していますとおっしゃっていました。

それにしても、雑多になりがちなキッチンですら置いてあるのは、電子レンジとケトルくらいであとはきれいに収納されていました。

でも本当は、これは理想なのです。

誰もがすぐにできるわけではありません。

奥様は将来、この自分ができなかった片付けを

誰でも「やりたくなる片付け」に変えていくことを教えていきたいそうです。

そう、だれもが「片付け」が大好きとは言えません。

それにどうしたらいいのか、、、わからない方もいらっしゃるはずなのです。

そういった方に向けてにて自然と心がしたくなる「片付け」に目を向ける手伝いがしたい夢があるそうです。

わかります。

片付ける前にそこで躓いている人がどれだけ多いことか。。。

本当に片付けに対して多くを学ばせていただきました。

私にとっても大変勉強になりました ニコニコ

見習うことの多い風水鑑定でした!

関連コラム

メールマガジン

風水で環境変えたら人生変わった!

メルマガ登録をいただきますと、7日間にわたり「風水の秘密がわかる」メールマガジンをお送りいたします。

これで不思議風水に対するご理解も一層深まります!

登録フォーム *は必須項目


最近のコラム

アーカイブ

カテゴリー