1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. ストレスが運を下げる!要注意!!

ストレスが運を下げる!要注意!!

 

人って誰もが生きているとストレスを持つものです。

持たない人??

いるのかなー??

そこで今日は運気とストレスのお話です。

先日の風水相談をされた方ですが、「家にいるとストレスだらけで何もする気がしません。」と、言われるのです。

なぜ、家にいるとストレスがいっぱいなのか?
私なんて、家にいると楽しくてしょうがないのだけど….

それで、何がいったいストレスの原因を作っているのか?
お尋ねししていきますと、

1.不便な家の使い勝手

2.すぐに散らかる

3.とにかく家で落ち着かない

いっぱいある中でまとめると、こんな感じです。

しかも、そのストレスが募り募って、今体調が思わしくなく、さらに心身ともにしんどい状態だというのです。

お話をさらに進めると、1番のことが大きな原因であることがわかってきました。

家の使い勝手が悪い….

この方の家は少し古くて少しリフォームしながら使っているのですが、どうも動線が複雑で疲れているようなのです。
キッチンで家事をした後、洗濯するところまで遠い、干すのもまた階段上がって遠い。

違う部屋に行くのにわたり廊下を通っていくことが、冬など耐えられない。

お風呂に入っても着替えるところに棚も置けない。

まーいっぱい出てきました。

普段私たちは、毎日家を使います。
当たり前ですが。

そうすると、そんな中で「もう、面倒だなあ」なんて思うことがあるのですが、それがずーっと積み重なるとそれは、膨大なストレスを脳が知らない間に感じ取っているのです。

それを毎日、毎日、繰り返しですよ。 ショック

その結果はどうなるか、、、

自然と潜在意識に
「嫌だ」「面倒くさい」「イラつく」 etc
なんて単語がインプットされてしまいます。

こんな言葉を潜在意識が覚えてしまうと、さー大変です!

どんどん、それを倍増させてしまします。 ガーン
この倍増は、自動倍増装置でから困ったものです。

この方も言われていましたが、体の調子までよくなくなって、家事はしたくなくなり、家族にはあたってしまい、家族仲も不安定になっているらしいのです。

さらにお話を伺い、でもここに至った根本的原因をさぐっていくと、旧家に嫁いできて、「がまんしないといけない」という思いばかりで暮らしてきたことが出てきました。

一生懸命に「我慢」してこられたのですね。

本当は、家の使い方もかえて「運気のいい家にしたいのです」というのが本音です。

健康も取り戻したい。
家族とも仲よくやっていきたい
そんな思いでいっぱいなのです。

で、結局どうされたかといいますと、もう思い切って大リフォームするか、家を建て替えるか本気でやることにしますという決断をされました。

聞くところによると、ここ3年以上ずーっとしたいのに私にはできないと悩まれていたそうです。

もったいない時間です。

ご自分がどうしたいかをもっと大切にすれば、答えがすぐにあったにもかかわらず、迷っていたのです。

この方は、すぐに私もよく知っている工務店さんと連絡を取り、まずは全面リフォームをすればどうなるかをご相談中です。

もちろん、風水をここに取り入れていき、運気は最大限によくしてストレス無しの快適なプランにしていきます。
今は、リフォームにむけて、わくわくしてたまらないそうです。

すぐに健康になられるのも目に見えていますね。

私たちは、自分で自分に制限をかけてストレスをそのままにしておくことも、しばしばあります。

でも、「なんで嫌なんだろう?」と考えていくだけで解決に導かれることもあるのです。ショボーン

常に自分が快適に過ごせる環境を心がけましょう!

そこは、ストレス、ゼロ ですよビックリマーク

関連コラム

メールマガジン

風水で環境変えたら人生変わった!

メルマガ登録をいただきますと、7日間にわたり「風水の秘密がわかる」メールマガジンをお送りいたします。

これで不思議風水に対するご理解も一層深まります!

登録フォーム *は必須項目


最近のコラム

アーカイブ

カテゴリー