1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 新築で図面決まってからの風水は?

新築で図面決まってからの風水は?

先日のお客様のご依頼は、設計図面がすでに決まったのですが今から風水鑑定でどうにかしたいとのご依頼でした。

通常新築から風水を取り入れるならば、玄関をどの方向にもってくるかを基本に考えていき周りの環境も加味して、その場所での運気のいい建物にしていくことが可能です。

特にプランに関しては、これから作れるためにより住む人、使う人にマッチしたものが出来上がります。

でも、この方の場合は、新築だけどプランはもう変えられない状態。

 

さてどうするか。。。

 

この場合は、現状のプランをもとにどのような運気があるのかをみていきます。

また、これから建つために、収納の間仕切りや、ドアの位置のことなど小さな変更はギリギリ間に合ったりします。

実は、ドアの位置からその部屋に入る、その氣がいいものになっているかすら決まるのです びっくり

これは寝室などではすごく大切なことです。

寝ているベッドの位置が決まってくるのですからね。

そりゃ、いい位置で寝ないことには運気も高まりません。ウインク

あと、建つ建物が敷地に対してどう配置されるかも影響してきます。

角度をほんの5度ほど向きを変えて、まったく違う最高の運気に変わった建物もあるくらいです。

ただこれには、かなり調べていくのに詳細な計算がいるために時間はかかりますが、でもそれで運気がドーンと変われば最高ですよね OK

だから新築を建てることになって、プランが決まっていてもある程度は頑張れるわけなのです。

いつだって今が一番早い時期と思って、ご相談されて正解なのです。

いえ、正解にしていくのです 乙女のトキメキ

環境をきちんとすることで運気は変わります!

そしてこのご相談の方は、寝室のドアの位置をずらすことができて、とてもいいベッド位置を確保することができました。

あとは、場所に応じた「化殺調整」というやり方で場所をいい気が少しでも流れるようにしていきます 音譜

新築は、本当はプランの確定前が今から好きなようにできる点ではいいのですが、
でも今回のような例も幾度となりありますからね。

あきらめず、運気を高めていきましょう !!

関連コラム

メールマガジン

風水で環境変えたら人生変わった!

メルマガ登録をいただきますと、7日間にわたり「風水の秘密がわかる」メールマガジンをお送りいたします。

これで不思議風水に対するご理解も一層深まります!

登録フォーム *は必須項目


最近のコラム

アーカイブ

カテゴリー