風水鑑定受ける方の気持ちは?
ここのところ風水鑑定が立て続けにはいっておりました。
歯科クリニックが2件
スポーツジムが2件
一般住宅1件
オフィス1件
これをここ4日でしたものですから、京都から埼玉、千葉、東京への身体の移動と資料も目いっぱいになってきます。
でも、鑑定は楽しい!
その方々が、
「何で困っていらしてどうなりたいのか?」
「どう変化したいのか?」
「変わった後はどうなるのか」
もちろん、ビフォー、アフターはいいものになるのに決まっているのが大前提です。
そんな時いつも思うことは、人は「運良くなりたい!」という一言に集約できるということなのです。
「運」は、「仕事運」 「金運」 「人間関係運」 「健康運」というすべてを含みますが、多分どなたに伺っても「よくなりたい!」と答えられると思います。
で、風水の鑑定を受けようという方々も同じなのです。
でも違うのは、現状に問題点が出てきて、いろいろと手を尽くした後に
「あとできることはなんだろう?」
「何が足りていないのか」と考えて「環境」と「気の流れ」に注目された方々が多いのです。
もちろん、最初に風水ありきの方も中にはいらっしゃいますが、でも大抵の方々は、そのようなことをおっしゃっています。
だから、面白いのは最初はなんだか恐る恐る状況をお話しされます。
でもしばらくすると、
だんだんと「こうなってほしいのですけどねーー」って具合に、なんだか実現後をみているかのように明るく話されるのです。
このパターンは結構遭遇するのですが
でもこれはどこかで「目に見えないもの」であるけど
それがとても大切で大事なことであると確信されているのです。
そして、
それを実行する気持ちが一部安堵感にもかわり「自信」が持てるように変わっていくように私には思えるのです。
確かに実行することは、まやかしではなくて「統計学」に基づいたものです。
だから「いいように変わる」ということもいわゆる統計的に基づいた論拠があるのです。
それは、建物自体のの内側のこともそうですし、建物の周りの環境がどうなのかも影響します。
よく「建物の外も関係あるのですか?」と言われますが
これは、実は大きく関係いたします。
だから本当は場所選びはすごく大切なのです!
でも現状の建物もちゃんと「気の流れ」を変えることで、気が整えられて「いい気」が取り込まれるようになりますからね。
それをご依頼された方々は感じていらっしゃるのでしょう。
こんな「いい気をいつも感じていられたら最高ですよねーーー
おまけ
画像は、先日お伺いした歯科クリニックさん。
とても素敵なところでした。
ただいま、鑑定中!!